皆様 こんばんは
またまた お久しぶりの木暮でございます

GWの訪タイ記も ようやく終盤戦です
毎回 3ラウンドを目標に頑張っておりますが このGWも この日いよいよ最終ラウンドとなりました

image
NIKANTI 1

おそらくバンコクで一番新しいゴルフ場ではないでしょうか ニカンティゴルフクラブに行ってまいりました

image
NIKANTI 2

image
NIKANTI 3

まだグランドオープン前ですが ほぼ施設も整い クラブハウスは ご覧のように近代的なデザインです

image
NIKANTI 4

コースは とても面白いです
10年ぐらいして樹木がある程度育ったら素晴らしいコースになると思います

image
NIKANTI 5

image
NIKANTI 6

image
NIKANTI 7

なんでもバンコクでトップクラスの高級コースを目指しているとのことで 特筆すべき点がいくつかあります

写真がないのが残念ですが(次に行った時に撮ってきます)朝食と昼食が料金に含まれていました

朝も昼も タイ料理を中心としたビュッフェスタイルなんですが かなり美味しかったです

image
NIKANTI 8

コースも ちょっと普通と違い PAR5 PAR4 PAR3 が それぞれ6ホールづつで18ホール しかも6ホールに 必ず 二つづつの構成になっています

従って 1番 7番 13番の空いているホールからスタートすることが出来ます

この日 私たちは13番ホールからのスタートでした

image
NIKANTI 9

カートには 日本でもあまり見ない最新式のGPSナビが搭載されています
スコアを入力して 最後にアドレスを入力するとラウンド後にスコアがメールで届きます…まあ たいしたことではありませんが目新しくて面白いですよね

アイスボックスには ミネラルウォーターとスポーツドリンクが1本づつサービスされています
ちょっと嬉しいサービスです

image
NIKANTI 10

レセプションのお姉さんも『また来てね!』と笑顔でした 笑

そんな訳で GW最終ラウンドは 大満足のラウンドとなりました…スコア以外は 爆笑