皆様 こんばんは
訪タイ記の続きを……木暮です

手荷物検査の長蛇の列には 目もくれず お偉いさんに見えるおじ様に『ギリです、助けてちょーだい!』と言いながら搭乗券の出発時間を 水戸黄門の印籠のように振りかざすと 『こっちへ!』とおじ様 木暮を脇の方へ引っ張って行き乗組員専用のゲートへ叩き込んでくださいました

係員しかいない検査場をアッと言う間に通過します

出国審査…何故か ガラガラで ここも十数秒でクリア

残り10分、間に合うかもしれない
ゲートに走りながら 同行者のNIさんから来た朝のLINEを思い出します(実は騒動の間もLINEはちょこちょこしてました 間に合いそうですとか やっぱり無理そう とかね)
『ゲートから飛行機までバス移動のようです…』
ってことは……やっぱり無理じゃね?

無理かな?と思ってしまったら なんだか ちょっと疲れてきました

そもそも忘れ物をしたのが悪いんですが 余裕をもって家を出ていたからスカイライナーが満席売切れじゃなきゃこんなことには…あっ、ドライバー持ってたら それはそれでアウトだったな(同行の方のキャディバッグに入れてもらうつもりでした)…なんてことを考えていたら 自然と走っていた足は止まり トボトボ歩きに変わってしまいました orz

まあいっかぁー 夜便でも…確か 夜中の2時とかにドンムアン着だったかなぁ

ゲートに着いてみると またもや長蛇の列…… ん?

最後尾のお兄ちゃんに尋ねます
『これ なんの列ですか?』

『飛行機まで行くバスの列ですよ』

『ドンムアンへ行く飛行機の?』

『はい』

マジかー、絶句です!
全然 余裕じゃないですか もしかして Delay?

列が短くなるまで 煙草三本吸って待ちましたよ ふー 笑

image
韓流仕様の機体デシタ

飛行機の中では ひたすら爆睡するのが わたしの流儀
もっともモニターありませんし 食事も頼んでいないため何もすることないけどね

途中で起きて ビールを頼みます

image
ビアシン&プリングルス

何故か 代金請求されず…タダ飲みです
エアアジアさま ゴチになりました!

image
ドンムアン空港

その後 また眠りに落ちたため 案外すぐに ドンムアンに着いた感覚です

現地時間14時前 タイに到着しました!


どうにも長くなって申し訳ありません
この続きは また次回の更新で 笑